ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

平成最後の日と一人で勘違い、&小説完結……!

f:id:yosiokakanon3:20190331204903j:plain

こんばんは!

最近、花粉症がマキシマムひどいです……。(なんだその文)

鼻水や咳で眠れない夜が何度かあり、そしてそんなときでもパートの仕事は忙しい、かつハードで、へろへろの日々を過ごしてました……(゚∀゚)

ブログの更新もままならず……☆

そんな中、狙ったわけではなかったのですが、「小説家になろう」様にて連載中の拙作「旅男!」が無事本日3月31日完結しましたーっ!

我ながら、よくやった……!

なんと、全164回、637,173文字でございます……✨

平成最後の日に、まさか無事終了出来るとは……!、と思ったら、明日は新元号発表だけだったのですね(笑)明日から新元号だと勘違いしていたうっかり者です。

でも年度末、ちょうど末日に終わるって、私的には結構すごい偶然だと思われ……!

いやあ、めでたい、ありがたい、嬉しい……!

来週、新年度から新しいものをなにか書くつもりです。

まだ、全然浮かんでおりませんが!(;´∀`)

今までのキャラを、もう二度と書くことがないと思うと寂しいですが、新しいキャラクター、新しい物語もしっかりと見つめて、愛を込めつつ創っていく所存です!

f:id:yosiokakanon3:20190331204828j:plain

みーちゃんです。

f:id:yosiokakanon3:20190331205900j:plain

この日は晴れておりました。あたたかかったと思います。

f:id:yosiokakanon3:20190331205929j:plain

このまま、春らしくなるのかなー、桜はいつかなー、と思っておりました。

……が!

f:id:yosiokakanon3:20190331210039j:plain

雪降りました……!Σ(゚Д゚)

これは、数日前の写真なのですが、実は今日も降ってました……!

いったい、春は、桜は、いつ……!?

そして私の花粉症はいつおさまっていくの……!?(ノД`)・゜・。

 

昨日、久々にNHKのバラエティ「着信御礼! ケータイ大喜利が復活してました!

ハガキ職人のような腕に覚えのある?視聴者さんがお題に答えるという大喜利番組なのですが、やはりすっごく面白かった……! レベル超高い!ヾ(≧▽≦)ノ

そしてやはり土井善晴先生は、リーサルウエポンだと思いました(笑)土井先生の大喜利を土井先生が読む、秀逸すぎる……!✨

一夜限りと言わず、ぜひとも復活&継続してほしい番組だなあと思いました。

f:id:yosiokakanon3:20190331210943j:plain

旦那様撮影、風景シリーズ!(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190331211022j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211040j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211059j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211123j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211141j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211154j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190331211206j:plain

◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載していたファンタジー物語「旅男!」、ついに完結いたしました!

読んでいただけたらとっても嬉しいですm(_ _)m

 

『魔力を封じる方法、それはね……』

 

 それは、消されていたアーデルハイトの幼いころの記憶。強すぎる西日が降り注いでいた公園で、見知らぬお婆さんがアーデルハイトに教えてくれた、秘密の魔法――。

 

『首の後ろ、ぼんのくぼと呼ばれる場所、そこが魔力の放出に関わるところなんだ! そこを、強い封じの魔法で閉じるんだ――!』

 

『「ぼんのくぼ」……?』

 

 初めて聞く単語に、思わずアーデルハイトは聞き返す。

 クラウスが駆けてくる。お婆さんは、慌てながら言葉を続ける。

 

『いいかい! あの子の力はとてつもなく強い! それを封じるには、強い魔力の者、もしくは強力な魔法の杖が必要だ……!』

 

『強力な――』

 

 バリバリバリッ……!

 

 今、アーデルハイトは「退魔の杖」をクラウスの首の後ろ――ぼんのくぼ――に向け、魔力を封じる魔法を放っていた。

 アーデルハイトは、声を震わせ叫んだ。

 

「クラウス……! 私は生まれ持った魔法の呪いから、あなたを解放する……!」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/164/