ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

美味しい夢、そして好きな音楽について語る。

f:id:yosiokakanon3:20190326085549j:plain

おはようございます!

本日パートのお仕事はシフト休みです。(いやあ、昨日もきつかった……)

f:id:yosiokakanon3:20190326085658j:plain

最近、美味しい、ちゃんと味のある夢を見ます。

以前のブログでは、甘さのあるふわふわパンを食べる夢、それからサックサクのアップルパイを食べる夢について書きました。(食いしん坊、万歳!)

そのあと、半熟卵が超美味しいステーキの夢を見ました。(デミグラスソース&半熟卵がかかってた。たしかハンバーグではなく、お肉だったと思われ。卵のクリーミーさが鮮烈に残りました!)

それから、カフェ?に入ったら、なぜか生クリームを一本(?ホイップクリームの容器ごと!)渡され、それを飲む夢!←生クリームがお水のように、来店されたお客様に真っ先に提供されるという謎システムの夢……! 夢の中では、そーゆーサービスかあ、と自然に受け入れてました! さすが、夢……!(笑)案外飲みやすく、美味しかった(笑)

そして、今日の夢。うどん屋で(昨日「帰れま10」見たせいか(笑))、なぜか落ちてる一塊のごはんがありまして、なぜか私はそれを拾って食べ、味わってみたらめっちゃ美味しいごはんだった、という夢でした……!(昔、造り酒屋さんでお酒になる前の米を試食させてもらったことがあるのですが、それがめちゃめちゃ美味く、その美味しさに似た感じでした!)

なんだこの怒涛の美味しい夢シリーズ……!(笑)

えーと……。夢占いによれば、美味しいものを食べる夢はよい夢らしいですが、いいことあると、いいな……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190326091243j:plain

みーちゃん本日もお外を見る。

f:id:yosiokakanon3:20190326091325j:plain

よいしょっと。(後ろ足!(笑))

f:id:yosiokakanon3:20190326091343j:plain

窓のとこに上がりましたが、なにか?←おぎやはぎさん風に。

f:id:yosiokakanon3:20190326091453j:plain

みーちゃんは、どんな夢を見てるのでしょうか。

みーちゃんの夢の中の私は、いったいどんな扱いなのやら……(笑)

蹴っちゃえ……!、とか……?

f:id:yosiokakanon3:20190326091635j:plain

先日、中古で購入したシュガーキューブスさんのCD!(片方レンタル落ちー)

何気に大好きなお人形、ピコ男子の石川ハジメ君ズも載せてみる(笑)←どこが何気なんだ、どこが!

実は昔、兄からCDを借りてCD‐Rにコピーして持ってたのですが、なんと最近久々に聴こうとしたら、劣化して壊れてしまってたことが判明……!Σ(゚Д゚)

それでAmazon様を検索しましたところ、な、なんと1円(+送料。送料のほうがだんぜん高いという(笑))で売っているではあーりませんかっ!

1円って……!(笑)

いやあ、探してみるものですねえ。無事売ってたのも嬉しかったのですが、まさかそんな安値で買えるとは……! ありがたやー✨m(_ _)m

Amazon様には頭が上がりませんっ!

シュガーキューブス、大好きです。今やもうすっかり大御所のビョークさんも好きですが、私はやっぱりシュガーキューブスが好きだ……!(3枚?+リミックスくらいしか出してなかったですが)

この独特の世界、ほんといい。

久々に聴いて思ったのですが、シュガーキューブスは大好き過ぎて、私の根幹に関わるような大切なアーティストの一つだなあ、と思いました。←それほど好きなのに、なぜかはてなブログプロフィールの好きな音楽に入れ忘れてた!(笑)急いで追加記入(笑)

ちなみに、私の魂に深く響くような、シュガーキューブス以外の生涯絶対大切にしたいアーティストは、コクトーツインズ、アダムアント(アダム アンド ジ アンツ)、ビッグカントリー、ダニエルダックス、あと昔の遊佐未森さん。(未森ちゃんは外間氏とタッグを組んでるころ。あの世界が好きでした)←ビッグカントリーも好きな音楽に入れ忘れ、急遽導入。

他にもたくさん好きなアーティストはおりますが、この方々は私の中でほんと別格です。これらのアーティストの作品群は、私という人間の形成に関わっている、そんな気さえします。(あ。歌詞は関係ありません。音楽は常にほぼ音としてしか聴いてない(笑))

自分の青春時代に聴き込んだせいか、ラインナップが古いぞ……!(笑)

……たぶん、80年代マイナー音楽を好む方にはおわかり……、かな……? でも、アダムアント氏は超売れたのだ……! 80年代洋楽特集になぜか顔を出さないけど、アダムアント(アダム アンド ジ アンツ)は紛れもなく大スターだったのだ……!

さらに余談ですが、いずれもまったくおすすめしません! これは、あくまで私の音楽の趣味でして、たぶん多くの方がまったく合わないと思われ……。(営業妨害か!? いえいえ、ほんと大好きなんですよー!)

f:id:yosiokakanon3:20190326094428j:plain

旦那様風景、先日の朝の風景。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190326094506j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190326094625j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190326094648j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190326094705j:plain

この写真は今朝の風景です。

今日も晴れてあたたかくなりそう。でもこちらは桜の開花、まだまだ先です☆

花粉もまだまだ厳しい~(>_<)

どうぞお体には気を付けて、うららかな春の一日をお過ごしください。