ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃんも花粉症?&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190317164133j:plain

こんばんは!

実は、金曜の夕方から、みーちゃんの目に異変が出ていました。

涙を流し、目が開けにくくなっていて、以前かかった結膜炎のようになっていたのです……!

去年の日記を見たら、結膜炎のような症状で、みーちゃんは9月と11月治療を受けておりました。

三回目の症状。これは、もしかして……。

アレルギー???

ちょうど、土曜日、私も旦那もお仕事休みだったこともあって(本当は私のシフト休みではなかったのですが、たまたま休み交換をお願いされており、幸運なことにちょうど休みになっていた!)、朝イチで旦那と私はみーちゃんを連れ動物病院へ!

f:id:yosiokakanon3:20190317164329j:plain

(↑この2枚の写真は症状が出る前です☆)

先生にお話ししてみると、

「花粉が多い時期ですからねえ……」

やはり花粉症!?Σ(゚Д゚)

みーちゃんも!?Σ(゚Д゚)

今回も注射をしてもらい、今はすっかり症状は治りました(*´▽`*)

ほんとよかったー!ヾ(≧▽≦)ノ

猫にも花粉症はあるらしいです。猫の場合、皮膚疾患や耳に出ることが多いらしいですが。

みーちゃんの場合、花粉症でなった、というよりは「長ネギすりすり事件」で過敏になっている目に、花粉によって刺激されて症状が出た、という感じかなあ、と思っております。(もしくは、生まれつき目にアレルギー反応みたいなものが出やすい?)

 

みーちゃん、昨日は体がだるいようで寝てることが多かったですが、今日はだいたいいつも通りのみーちゃんです! ほんとよかった……。

余談ですが、みーちゃんの現在の体重も判明しました。

6.45キロ……!Σ(゚Д゚)

……えーと。みーちゃん、元気いっぱいです……(;´∀`)

f:id:yosiokakanon3:20190317165909j:plain

おめめももう大丈夫!

f:id:yosiokakanon3:20190317165954j:plain

病院で治してもらえるのがわかっているのか、案外大人しかったみーちゃん。

怖かったけど、先生に威嚇してたけど☆、みーちゃん頑張りました!

f:id:yosiokakanon3:20190317170240j:plain

ところで、これはなんでしょうか。

長靴ならぬ、短靴(みじかぐつ)です……!(旦那制作)

どうしてこうなったか。

それは、除雪作業で長靴が一部切れてきまして、でも最近買ったばかりなので捨てるのはもったいない……、それなら、切れてきたとこを思いっきり切って、短い長靴にして使おう! という画期的な作戦なのです……!

(ちょうどカットしてあるあたりが切れたらしい)

旦那さんの作戦は吉と出たようで、これが案外ちょっと庭仕事とかやるのに便利!

(重くて歩きにくいので、ちょっとしたとき専用ですが☆)

濡れないし、我が家の周りに生息する吸血生物ブヨ(!)よけになるし、サンダルより圧倒的防護力を誇る素敵「つっかけ」の誕生です……!

特許取ったら売れるかなー。←誰も買わないと思う!(笑)

みじかぐつ、響きも私的にはなんだかツボです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190317171142j:plain

旦那様撮影、先日の大雪のとき。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190317171232j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190317171249j:plain

これはその翌日くらいだったかな。

f:id:yosiokakanon3:20190317171316j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190317171338j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190317171403j:plain

これは今朝の風景だそうです!

f:id:yosiokakanon3:20190317171430j:plain

まぶしい朝日です……!

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第162話「意外な主」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです(*´ω`*)

 

『俺は、またキースの故郷で暮らしたいな』

 

 遠く浮かぶ三日月を眺めながら、そう呟いていた、カイ。

 なんでこんなときに、思い出すんだろう、とキースは思った。

 なぜ急に、なぜ、今――。

 なんでもないときだったなら、別にどうってことはない思い出の一コマのはずだった。なぜ唐突に、そしてなぜこんなときにあのときの言葉が、あのはにかんだ笑顔が浮かんできたんだ、とキースは思う。

 床に落ちた、「滅悪の剣」。

 一瞬のはずだが、時間が止まっているかのようだった。

 どうして俺は思い出してるんだ、とキースは思う。

 暮らせる、当たり前のことじゃないか、この旅が終われば、とキースは思う。

 俺は、故郷に帰る。カイも一緒に帰るのは当たり前じゃないか、とキースは思う。

 胸が痛い。息が、うまく出来ない。

 頬に流れているのは、たぶん涙――。

 キースは、自分に質問する。どうして、俺は、一人震えているんだろう――。

 

 ――今、カイのそんな言葉を思い出すなんて、それじゃ、まるでカイが……!

 

 冷たい床に横たわる、世界でただひとつのその剣は、輝きを失っていた――。

 

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/162/