ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

レギンスももひき作戦。

今週のお題「冬の体調管理」

f:id:yosiokakanon3:20190130211802j:plain

こんばんは!

まだまだ寒い日が続きますね。

こちらは、今日はお天気だったのですが、また明日から雪の予報のようです。

ちなみに、昨日は久々の大雪で大変でした……。

f:id:yosiokakanon3:20190130211943j:plain

みーちゃん、くつろいでます。

f:id:yosiokakanon3:20190130212126j:plain

違う角度から撮ると、こうなってます。

なんだこりゃ(笑)

 

さて、お題ですが……。

年齢のせいか、近年、冷えがダイレクトに体調を直撃するようになりました☆

私のパート先は、倉庫になっておりまして、しかも作業場は暖房無しなのです……!

(休憩室は暖房ありますけど。現場はないのですー!)

毎日外と変わらないような寒い場所で働いてます。

昨年12月の寒い日、帰宅途中(自動車運転中)突然足に激痛が走りました。

今まで経験したことのない痛みです。

もともと、私は足や腕に神経痛が出ることがあるので、これは神経痛のひどいやつだろうなあと薄々感じつつ、このままでは運転にも支障をきたすかもー! と痛みと恐怖心に耐えながらなんとか帰宅しました。

痛みは短時間で済んで、やれやれ、とほっと一息ついたのもつかの間、家に着いてからもまた先ほどの痛みが再発……!

立っていられないほどで、かといって下手に座ることもできず、棚に手をついて必死で痛みが通り過ぎるのを待ちました。

幸運なことに、この症状はこの日のこの2回だけで済みました。

でも、これは絶対足が冷えたせいだ……! そう思った私は、翌日スーパーの肌着売り場に直行しました。

とても動く仕事なので、フィット感のある保温性の高いやつをズボンの下に履くようにしよう、そう決めて。

そして、購入してみたのがレギンス様です……!

「レギンスももひき作戦」です……!

そして、私の狙いは、見事的中、大当たりでした! レギンス、めっちゃ冷え対策に効いてます!

仕事中動きやすく、なおかつ冷えない。おかげで、それ以来あの症状は出ておりません!

さらに嬉しいことに、お値段もお安く、洗濯してもすぐ乾きます! レギンス様、とっても優秀でございますよ……!

それから、動く仕事でありながら、立ち仕事でもあるので、今まで足の血流が悪くなりがちで、痺れるような足の違和感も感じておりましたが、レギンス作戦を導入したところその点も緩和されたような気がします。←正確に効き目があるかどうかわかりませんが、なんとなくいい感じのようです。

若いころは、冷えはよくないよ、と何度忠告されてもあまり気にしてませんでしたが、やっぱり冷え、特に下半身の冷えは怖いです。

家では、あったかスリッパ&レッグウォーマー装備してます!

f:id:yosiokakanon3:20190130214051j:plain

靴下履いてるみたいな、足が白いみーちゃん(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190130214141j:plain

みーちゃん白いおみ足。

f:id:yosiokakanon3:20190130214302j:plain

旦那様撮影、早朝写真。今日の朝日です!

f:id:yosiokakanon3:20190130214343j:plain

こちらも旦那様撮影。雪がすごい……☆

それから、寝るときの電気毛布も体調管理に役立ってます! 今シーズンは使い始めるのが遅かったのですが、やっぱり気持ちいい~!(≧▽≦)

あたたかくしてお過ごしください!(*´ω`*)