ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

花粉症治療スタート、小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190127183213j:plain

こんばんは!

f:id:yosiokakanon3:20190127184030j:plain

みーちゃん、寝てるの図。

後ろ足でお鼻が……(笑)

にゃんこってほんと体が柔らかひ……( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190127184202j:plain

水曜日、花粉症の薬をもらいました☆

例年より早い飲み始めです。今年はほんと早い……。

ピコ男子「石川ハジメ」君でお薬撮影してみる(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190127184406j:plain

すると、案の定みーちゃん登場……!

撮影会、黙ってはおれない模様。

f:id:yosiokakanon3:20190127184459j:plain

ちょいちょい!

みーちゃんの恒例の「ちょいちょいアタック」です。

なんだか薬を渡すまいと頑張る、薬を死守するハジメ君に見えるな……。健気……。

 

大坂なおみさん、ほんとにすごいですねええっ!

優勝! 世界ランキング一位! ほえええええーっ!✨✨✨

一夜明けてテレビつけて、夢じゃないんだあ、と改めて感動。

愛すべきキャラクター、謙虚で細やかに人を想う優しい心、一人の女性としても本当に素敵です。

スポーツ全般疎い私ですが、超ド級のニュースに思わず嬉しくなりました!

でも、二位のクビトバさんも本当にすごい……! 不幸な事件からの見事な復帰、本当に素晴らしいです。

 

プリキュア、最終話まで素晴らしかったなー(*´▽`*)

ブレない、そして深いメッセージが心に染みます。

とはいえ、私は放送中色々やってたのでほとんど見れてなかったのですが。

後で録画見てみよう……!

f:id:yosiokakanon3:20190127185015j:plain

旦那様撮影、早朝の風景。朝日が清々しいです!

(以下、旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190127185133j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190127185215j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190127185237j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジ小説、

「旅男!」第155話「氷の魔法」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです(*´ω`*)

 

 ――炎の次は、氷か……!

 

 キースのつま先のところまで、クラウスの氷の魔法は迫っていた。

 

「聖なる光……、我らを……、照らし、我らを、守り……たまえっ……!」

 

 大魔法使いヴァルデマーの血を受け継ぐ、深い緑色をした髪の少年が、必死に防御の魔法を唱える。少年が握りしめた大きな魔法の杖は震え、息も荒く額には汗が浮かんでいる。

 キースのペンダントと胸当てが光り続ける。

 

 ビシビシビシッ……!

 

 不気味な音を立てながら、氷が走る。

 

「うっ……!」

 

 防御の魔法を押しのけ、氷の魔法がキースの足に到達する。

 冷たさと痺れるような激しい痛み。キースの動きは氷に封じられる。

 襲い掛かる氷の魔法の中、ペンダントと胸当て、そして少年の防御の魔法の光はほのかな希望のようにキースやペガサスのルーク、そして緑の髪の少年を照らし続ける。しかし、現状の打破には繋がらないようだった。

 

 ――このままでは、俺は……!

 

 氷がキースの体を包み始めた。ギシギシと、嫌な音が顔まで迫る。

 

 ――息が……! 息が出来ない……!

 

 カイは、カイは大丈夫なのか――、そう考えたところで、キースの意識は途絶えた。

 

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/155/