ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

今日は十三夜、&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20181021182056j:plainこんばんは!

今日は、十三夜です。

十五夜の次にお月見する夜で、栗や豆をお供えすることから、栗名月、豆名月とも呼ばれるそうです。

旦那様撮影の本日十三夜のお月様です!

今日は一日中綺麗な秋晴れ、お月様も一段と美しく見えます……!✨

f:id:yosiokakanon3:20181021182737j:plain

みーちゃん、お気に入りの毛布(「ふみふみ」するやつ……!)の上で、すやすや寝てました(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20181021182826j:plain

とっても、すやすやちゃんです( *´艸`)

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第141話「月の光の中、笑う」投稿しました!

(タイトルに「月の光」とありますが、十三夜とは全っ然関係ありません!)

読んでいただけたらとっても嬉しいです!m(_ _)m

 

 天から迫りくる、巨大な「手」。魔族ビネイアの生み出した幻影だった。鋭く長い爪が、人々へ向かう。

 

「相手は幻影、弓矢などの物理攻撃はほとんど通用しない! 武具を使用する際、念を込められるような、特別な使い手なら話は別だが……

 

 年老いた魔法使いが、皆に大声で伝える。

 

「しかし、幻影からの攻撃は、そのままこちら側に被害を及ぼす……! 皆、気を付けろ! 魔法を使える者たちで、力を合わせていくのじゃ……!」

 

 王都に集まった魔法使いと退魔士たち、そしてアーデルハイトと妖精のユリエは、闇夜に浮かぶ不気味な「手」に意識を集中させる。

 

続きはこちらからどうぞ☆↓

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/141/