ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

小説「旅男!」あらすじとか、気になることとか。

おはようございます!

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中の拙作「旅男!」もいよいよ佳境に入ってまいりました。

いつの間にか、本作は50万字を超える長編物語へと成長……。

こんなに続くとは、自分でも驚きです。

連載開始時は、一話読み切りの短編形式にこだわっておりましたが、現在はそうでもないかな。でも、一話ごとにタイトルが付き、一応区切られている感じです。

あらすじなどを載せときます☆

f:id:yosiokakanon3:20180824091525j:plain

 遠い昔、ノースカンザーランドの北の巫女は二つの予言をしていた。
 その一つは「強大な力を持つ魔法使いが『知恵の杯』と『退魔の杖』を手にし、世界を破滅に導く」ということ。そしてもう一つは「『滅悪の剣』を扱える者、その血を受け継ぐ者が、世界の破滅を防ぐことができるだろう。その者は、受け継ぐ者の証として、水晶の森で出会った妖精とペガサスを従えている」――。
 黒髪で青い瞳の外見男前、性格は残念という青年、キースは、北の巫女の予言の救世主だった!

 ついに、予言の魔法使い、クラウスがノースカンザーランドに上陸。キースたち一行たちは、王都ウイザルドへ向かう。王都を目指し集結しつつある味方側陣営、しかしそこには魔族ギルダウスも……!

 ひいじいさんの剣――『滅悪の剣』のカイ――と旅に出たキースの冒険譚!
 コミカルファンタジー

☆無料小説サイト「小説家になろう」様掲載中「旅男!」

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/

 

↑上のイラストは、いまだにお気に入りのキャラ「シーグルト」。

脳内イメージでは、美形の部類ではない、鋭い目つきの不気味な印象を与える細身の男なのですが、愛がある分どうしても美しくイラスト化しようとするベクトルが働き、しかしながら、画力がないのであまり美形にもならんという、お粗末様でございます。

 

日曜の夕方更新の予定ですが、現時点ではまだ今話の構想固まらず。

しかし、書くぞ、書くぞ、書くぞーっ!

いつも、ほぼ当日に決めて一気に書き上げるパターン、ごにょごにょ……。(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180824092853j:plain

みーちゃん。

この写真トップのほうが、まだアクセス数ありそうなんですけどね(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180824092930j:plain

前にも似たアングルの写真載せた気もしますが、これは最近撮影のものです。

 

8月初め、ドールメーカーのアゾン様の男の子フィギュア、

ピコ男子「石川ハジメ君に一目ぼれし、あるお店で予約しました♪

すごい楽しみ!( *´艸`)

久しぶりのお人形お迎えです!(イスル君以来……!)

しかしながら、まだ払い込み票のメールが来ない……。

(発送準備が出来たらメールが来るそうです。)

アナログ世代の昭和生まれの身としては、お買い物のお支払いを早く済ませないとなんか気持ちが落ち着かない……。

なんとなく、自分の物になった感がわかんのですよ☆

発売は今月末なのでもうちょい先なのですが、支払いだけでも早くしたいよー。

そして、早くこいこい、ハジメ君!✨