ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ネットのおかげ様!

今週のお題「わたしのインターネット歴」

f:id:yosiokakanon3:20180803154607j:plain

ネットとの関わり。それは、私にとって創作活動の、まさに夜明けのような出来事でした。

(↑これは旦那様撮影、早朝の写真♪)

それまで、うすぼんやりとしかわからなかった、ネットの世界。

無知な私が、ネットに創作物を投稿出来るようになったのは、以前勤めていた会社で大変お世話になった先輩のおかげです。

とても優しく楽しく素敵なその先輩は、当時私の描いた下手な絵やつたない漫画を大変褒めて認めてくださいました。

そして、その先輩が「商品の販促四コマを描いて、会社のホームページで連載してみては?」と提案してくださったのです!

その案は、先輩の働き掛けもあったのでしょう、無事上司や社長にも了承していただき、なんと私の漫画がネット上で連載されることとなりました。(現在そのページはないですよー)

その後、販促漫画は社内で起こった面白出来事を四コマにした実話漫画に代替わりし、これまた連載。見てくださった方の反応は謎でしたが(笑)、結構な本数を載せさせてもらいました♪

その会社も退社し、しばらくすると今度は私自身が漫画描きから卒業。

それからの私は、創作小説にのめりこみます。

しかし、小説の公募を出しても一次審査も通らず、小説の同人活動もどうやっていいかわからず、私の小説をどうやったら人様に読んでもらえるのか悩みました。

そうだ……! ネットだ……!

f:id:yosiokakanon3:20180803160050j:plain

ぴかりーん!

(旦那撮影、朝日♪)

というわけで、ネットのおかげで私の作品群も、人様の目に触れられる、ありがたーい機会を得たのでしたっ!

ありがとう、ネット様……!✨

(ノД`)・゜・。

 

地味ですが、超零細ではありますが、これからも創作活動を邁進していく所存です。

こうして、ブログも発信できますしね♪

f:id:yosiokakanon3:20180803160448j:plain

これは、旦那撮影・朝のバッター。(四番バッター、なんちて)

 

f:id:yosiokakanon3:20180803160547j:plain

旦那様撮影、みーちゃん。外から撮ってみたとこ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180803160635j:plain

みーちゃん、「長ネギすりすり事件」以来、たびたび涙を流すようになりました。

動物病院に行ってきたところ、結膜炎と判明……!

かわいそうに……。

早く治りますように。

目薬さすのがかなり困難でして、悪戦苦闘中。頑張れ、みーちゃん!

ちなみに、みーちゃん体重6・65キロありました……。重い……。