ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

セミさんです!(脱皮直後)

f:id:yosiokakanon3:20180710211214j:plain

こんばんは! 今朝、旦那が発見&撮影したセミさんです!

脱皮したばかりで、色が緑色です……!

こんな色の、初めて見た!

蛍光塗料塗ってあるおもちゃみたい!←おい!

もしくはプラスチックっぽい!?

たぶん、ヒグラシ、なのかなあ~?

なんだか、家の壁のとこでは脱皮しにくかったらしく、いつまでも一生懸命もぞもぞ頑張ってたそうです。

なので、このセミさんをそっと桔梗の枝の高いとこに引っ越しさせたそうです。

しばらくしたら、羽が乾き無事飛んでいったとのこと。ヨカッタ、ヨカッタ!

f:id:yosiokakanon3:20180710211746j:plain

旦那のパソコンの上で、堂々たるみーちゃん。

威風堂々?

f:id:yosiokakanon3:20180710211855j:plain

外を眺めるみーちゃん。

なにか見つけた?(*´ω`*)