ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

雨の日も晴れの日も。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:yosiokakanon3:20180613092408j:plain

寝て過ごす!!

f:id:yosiokakanon3:20180613092446j:plain

ただただ、寝る!!

なんちって。嘘です。

もともと、インドア大好き、でもお出かけも好きなので、雨の日も晴れの日もあまり過ごし方に変わりはありません。

家にいるときは、小説書いたり、ゲーム「刀剣乱舞」をしたり、ネットを見たり、愛猫みーちゃんと遊んだり……(*´▽`*)

出かけるときは、仕事以外は日常のお買い物とか、普通に用足しばかりなんですが、田舎なものでどこのお店に出かけるにもちょっとしたドライブ状態です。←いいですよ~♪

小雨のときの風景も、情緒があって美しいです。

雲の質感とか、緑の色の濃さとか。

雨のときのお店や人ごみの印象も、雰囲気がいつもと違って見えてきますしね。

ただ、近年多い激しい雨の日はおとなしく家にこもってます。

大雨は本当に恐ろしいですね。今年の夏は大雨による被害がないことを祈りたいです。

f:id:yosiokakanon3:20180613093045j:plain

雨に濡れた我が家のサツキさん。(旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20180613094147j:plain

結構咲いてきましたよ~(*´ω`*)こちらも旦那様撮影。

f:id:yosiokakanon3:20180613094315j:plain

旦那様撮影、庭のカタツムリ。

六月感、満載だああああ!!!

f:id:yosiokakanon3:20180613094618j:plain

旦那様撮影、春セミさんの正面顔( *´艸`)

なんか、虫とか魚とかの正面から見る顔って面白いなあ~♪

あ。ちなみに我が家のアジサイの開花はまだ先です。

蕾はありますが、山なもので、もうしばらく先です☆