ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

恐るべしカメムシ、&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20180402083444j:plain

玄関で大あくびのみーちゃん。

なんか、スポットライトを浴びてるみたいですが(笑)お日様の光です。

f:id:yosiokakanon3:20180401160749j:plain

机の上で、ゆっくりお昼寝のみーちゃん。

すやすや平和なみーちゃんですが、先ほど、ちょっとした事件が起こりました。

それは……、「カメムシぶら下がり事件」です……!

 

穏やかに晴れた、日曜の昼下がり。

唐突に、家の中の静寂を破る、「ぶーん」という不穏な虫音。

お昼寝のみーちゃんは、音を聞くなりむくっと起き上がり、てててっと虫を追って部屋の真ん中に来ました。

「きっと、みーちゃんの視線の先に虫がいる!」そう思った私は、みーちゃんをよく見てみたところ……、

 

みーちゃんのおひげに、しっかりとしがみつくカメムシの姿が……!!

 

ぎょええええええ!!!

 

なんつーとこにいやがるんだ!!

その直後、カメムシはポテッと落下。みーちゃん、足で踏もうとします。

「これこれっ!」とみーちゃんの攻撃がヒットする前に、カメムシを捕獲、外に出しました……。

あぶねえ、あぶねえ……!

とはいえ、しっかり部屋の中にはカメムシ臭が残りましたとさ……。

おのれ……! カメムシめ……!!

それにしても、猫のひげにぶら下がるとは、ふてえ野郎だ……!(笑)

そんなことってあるんですねえ……。

以上、昼下がりのぶら下がり事件でした☆

f:id:yosiokakanon3:20180401161838j:plain

これは、昨日のお日様♪ 綺麗な青空でした!

f:id:yosiokakanon3:20180401161907j:plain

我が家の庭に、ふきのとうが出てました!(*´▽`*)

ちなみに、あまりあの苦さとか好きではないので、食べません……☆

春の味っていうんですけどね☆

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第112話「変わっていたことが、変わってない」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです!m(_ _)m

 https://ncode.syosetu.com/n6162dn/112/

あ。花粉症が辛すぎて、とうとう病院の薬もらってきました~☆

それでもキツイ……_( _´ω`)_ペショ