ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん、鳥さん、小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20180304164630j:plain

みーちゃんの、つやつや肉球(*´▽`*)

どこでどう寝ているかと申しますと、

f:id:yosiokakanon3:20180304164724j:plain

天井近くの箱の上です。

壁を枕のようによりかかって寝てます。この姿勢でよく寝るなあ……。

f:id:yosiokakanon3:20180304164841j:plain

部屋の前のカエデの木の幹に、ヒヨドリが来ておりました!

どうやら、樹液を飲んでいるようです。と、申しますのも、

f:id:yosiokakanon3:20180304164956j:plain

前日、キツツキ(アカゲラ?)らしき鳥が、樹液を飲んでいたのです!

(網戸があって、携帯のカメラではよく映ってませんが)

たぶん、彼(彼女?)が幹に傷をつけたんじゃないかなあ、と。

f:id:yosiokakanon3:20180304165130j:plain

ヒヨドリの様子をガン見するみーちゃん。(大変わかりづらいですが、窓枠付近にヒヨドリは写ってます)

f:id:yosiokakanon3:20180304165307j:plain

これは、先日旦那が撮影した家の周りの雪。雪の壁、雪原です~☆

f:id:yosiokakanon3:20180304165354j:plain

こちらも先日旦那様撮影の朝日。まばゆい光です……!

f:id:yosiokakanon3:20180304165454j:plain

こちらは旦那様撮影の磐梯山。雪をまとったその姿、晴れた空にとても美しいです。

f:id:yosiokakanon3:20180304165601j:plain

こちらは旦那撮影昨日のみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20180304165646j:plain

こちらも旦那撮影の昨日のみーちゃん。思いっきり爆睡……(笑)

 

本日は快晴で、春のような温かい陽気でしたが、金曜日のこちらは猛吹雪でした。

ブログを更新した後、出社すると外は息が苦しくなるほど激しい雪……!

車でカーブを曲がったとき、まったく前が見えなくなり、つい左脇に寄りすぎていて雪の塊に突撃してしまいました……! 軽の私の愛車は、前にも後ろにも動かなくなり、携帯しているスコップで雪をかこうにも、風が強すぎて見えないしよくわからない、ガソリンもちょうどないときだったので、どうしようと困っていると……、運よくガス屋さんの車が通りがかって、停まってくれました!

ガス屋さんお二人で車を押してくれ、無事脱出成功!!

そして、もう遅刻するかと思われた会社には、いつも通りの時間に着きました。(一応家を早めに出てましたからね☆)

最悪、会社は休むしかないか、と思ってたので、ものすごいびっくり……!

というか、下手すれば本当に危ない! 追突される危険性もあったし、ガソリンが無くなる可能性もあった……!

親切なガス屋さん、本当にありがとうございました……! 吹雪過ぎて社名も見えなかったし、脱出したらあっという間にその場を去って行かれたので、その場でしかお礼を言えてない……。

ほんと、申し訳ないしありがたかったです……! ありがとうございましたあああ!!

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第108話「再会」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです!m(_ _)m

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/108/