ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

初めて「今週のお題」に参加してみます♪

今週のお題「ねこ」。

そこで、みーちゃん登場です!

f:id:yosiokakanon3:20180224060821j:plain

怪しすぎる雰囲気……。

水晶玉をのぞく占い師みたいになってしまった(笑)

台所のシンク下に侵入したときのみーちゃんです☆

f:id:yosiokakanon3:20180224060937j:plain

みーちゃんは、もうすぐ2歳のオスのキジトラちゃんです。

パート仲間の家で生まれた7匹の子猫のうちの一匹、それがみーちゃんです。

そのパート仲間さんも、ずっとみーちゃんを女の子だと思っておりました。

そこで、「みーちゃん」と名付けました。命名は旦那様です。長瀬智也さんが愛猫にそう名付けていて、猫を「みーちゃん」って呼ぶのってかわいいね、ということで決定しました。(ちなみに、二人とも特別長瀬さんファンというわけでもありません☆でも旦那は結構長瀬さんのラジオ聴いてるそうな)

「ちゃん」までが名前です。セバスチャン、アグネスチャン的な。

ずっと女の子として育てられた、みーちゃん。声も普通の猫より高めのかわいい声。しかし、あるときから次第になにかが……!? 「なにか」もすくすくと育っていくではありませんか!Σ(゚Д゚)

これは、タマタマ……!?

そうだったのです! みーちゃんは、男の子だったのです……!

無事、去勢手術も済ませました。

とっても甘えん坊で暴れん坊☆な、にゃんこ様です。

f:id:yosiokakanon3:20180224062025j:plain

みーちゃんは、小顔です。しかし、体はでかいです……。

手足もしっぽも長くて、太めにはなりましたが筋肉質の立派な体格。

外国のにゃんこの血も入ってるのかな~? なんて勝手に推測してます。

ちなみに、みーちゃんのお母さん、みーちゃんのきょうだい、みーちゃんのおじさん、みーちゃんのおばあちゃんも健在であります(*´▽`*)

みーちゃんを譲ってくださったパート仲間さんは、別のパート仲間さんからみーちゃんのおかあさんをもらっていたのです。こんなに氏素性のはっきりした猫は初めて見た、と旦那は笑っております(*´ω`*)

みーちゃんのおじさん、ってなんか響きがおもろい(笑)

f:id:yosiokakanon3:20180224063001j:plain

みーちゃんは、お外を見るのが大好きです。

寒くても、雪が降ってても、興味津々で見てます。

いいお天気だね、みーちゃん(*´ω`*)

 

みーちゃん、これからもよろしくね!ヾ(≧▽≦)ノ