ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

アーモンドチョコのなれの果て……。

f:id:yosiokakanon3:20180211174204j:plain

恐るべき形状へと変化していたアーモンドチョコ……!

これは、冷蔵庫の野菜室に入れっぱなしだったアーモンドチョコ(のなれの果て)でございます……。

まさかこんなお姿になろうとは……! 一回溶けて、固まった……、のか……!?

 

実は、昨日「神ギ問」で、アーモンドチョコを食べると集中力がアップする、ということを紹介してたので、よし、アーモンドチョコを食べて小説を書こう、と意気込みつつ冷蔵庫にあったのを思い出して開けてみたのです……。

(ちなみに、冷蔵庫で冷やすとカカオの風味が飛んで味が悪くなるらしい)

手で割って、かじって食べました(笑)

で……。集中力アップの件ですが……。

上がりました!! ええ、上がりましたとも! 旦那様!!!←誰?

本当です!

カカオ成分&カフェイン、そしてアーモンドの噛み応えのおかげで、頭冴えました!!

30分後効果が出て、2時間くらい持つ、って言ってたかな?

ほんと、小説はかどりましたよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

ありがとう! アーモンドチョコ!! 姿かたちは変わろうとも、君は私の強い味方さ!!←だから、誰!?

余談ですが、私は昨日、少し熱が出て病院にかかり、体調がよろしくなかったのですが、それでも無事投稿出来ました( *´艸`)←うちの会社、先週からインフルエンザ

B型を9名の方々がかかってまして、もしや私もか!? と恐る恐る検査お願いしましたところ、無事、風邪ということでした。

f:id:yosiokakanon3:20180211175406j:plain

これは、今日の午前のみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20180211175434j:plain

これは、今日の午後のみーちゃん。

午後はかなーり寝ております(*´ω`*)

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第105話「水際作戦」投稿しました!(アーモンドチョコ様のおかげ)

読んでいただけたらとっても嬉しいです!!

旅男! - 水際作戦