読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫踏み防止。

f:id:yosiokakanon3:20170203081746j:plain

全世界の猫がそうであるように、家の猫もパソコンのキーボードの上に乗るのが好きです。

謎の言葉を画面に残し、去って行きます。もしくは、去りもせず居座ります。

 

これはなんとかせねば! きっと、世の中には頭のいい人がたくさんいるから、猫がキーボードに乗らないようガードする物体が発明されているはず……!

 

そう思い、アマゾンで検索しましたところ……、ありました!!

ほんとは、キーボードを乗せる台らしいですが、レヴューコメントに、キーボードの上にかぶせるように置いて猫防止に使ってる方がいらっしゃいまして、これだ! と即購入しました。

届いてみると、低い……!! 文字入力できん!!

というわけで、ちょうど家にあった板(棚板の支え部分、使わず余ってた)を下敷きにしまして高さを作りましたら、ちょうどいい!!

これで、お悩み解決!!

しかしながら、猫さんは一枚上手で、ガラス板の下にちょいっと腕を差し入れ、人間のようにキーボードを押しやがるのでした……(笑)

でも、今のところその攻撃も一回だけ。キーボードの安全は守られています。

よかったよかった!

 

↓ こいつが犯人です。犯猫。

f:id:yosiokakanon3:20170206140306j:plain