ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫踏み防止。

f:id:yosiokakanon3:20170203081746j:plain

全世界の猫がそうであるように、家の猫もパソコンのキーボードの上に乗るのが好きです。

謎の言葉を画面に残し、去って行きます。もしくは、去りもせず居座ります。

 

これはなんとかせねば! きっと、世の中には頭のいい人がたくさんいるから、猫がキーボードに乗らないようガードする物体が発明されているはず……!

 

そう思い、アマゾンで検索しましたところ……、ありました!!

ほんとは、キーボードを乗せる台らしいですが、レヴューコメントに、キーボードの上にかぶせるように置いて猫防止に使ってる方がいらっしゃいまして、これだ! と即購入しました。

届いてみると、低い……!! 文字入力できん!!

というわけで、ちょうど家にあった板(棚板の支え部分、使わず余ってた)を下敷きにしまして高さを作りましたら、ちょうどいい!!

これで、お悩み解決!!

しかしながら、猫さんは一枚上手で、ガラス板の下にちょいっと腕を差し入れ、人間のようにキーボードを押しやがるのでした……(笑)

でも、今のところその攻撃も一回だけ。キーボードの安全は守られています。

よかったよかった!

 

↓ こいつが犯人です。犯猫。

f:id:yosiokakanon3:20170206140306j:plain

 

 

連載小説「旅男!」第45話投稿しました♪

こんばんは!

無料小説投稿サイト「小説家になろう」様にて連載中のコミカルファンタジー小説

「旅男!」第45話「バリエーション!」投稿しました!

ncode.syosetu.com

 

読んでいただけたらとっても嬉しいです!

↓下はだいぶ先に登場予定のキャラクター。

物語の後半に出る予定なので、まだまだ先なのですが、なんも絵とか写真とかないの寂しいなあと貼ってみました。

新たになんか絵をスキャンする気力は現在なかったりします(笑)

落書き的イラストを描くのはまだいいんですが、我が家のスキャナーがねえ……。

いまいちわからないのですよ、操作方法が(>_<)

そういえば、今身の回りにある家電製品、ほとんどのものが中途半端にしか使い方がわからない!! 電話もテレビも洗濯機も!!

昔のやつは、なんでも少ないボタンでわかりやすかったなあー☆

 

f:id:yosiokakanon3:20170205205817j:plain

 

 

 

あれっ!?

 

 

f:id:yosiokakanon3:20170204080148j:plain

あれっ!? うちの子、こんなにかわいくなかったっけ!?Σ(゚Д゚)

写真写りが悪いのか、私の写真の腕が悪いのか、それともこれが真の姿か……!?

 

オスの「みーちゃん」です。

なぜみーちゃんという名かと申しますと、元の飼い主さんがメスの子猫だよ~と間違っていたからです!!

育ってきたら、「なにか」も育ってきて……。

「なにか」とは、オスの証明の「なにか」です!!

ああーっ! 男の子だったのねーっ!!

でも、そのままみーちゃんです。

ちなみに、セバスチャン、アグネスチャン同様、「ちゃん」までが名前です。

ですから、みーちゃんちゃんです(笑)

 

それにしても、はてなブログさんのやり方がいまいちわからない~!!

フォトライフもいまいちやりかたが飲み込めません。

たぶん、回り道しまくりながら投稿してます(笑)

 

小説「旅男!」更新しました(第44話「純情乙女、熟練仲人」)

ncode.syosetu.com

こんばんは!

無料小説投稿サイト「小説家になろう」様にて連載しております小説を更新しました。

コミカルファンタジー「旅男!」第44話「純情乙女、熟練仲人」です♪

読んでいただけたらとっても嬉しいです!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:yosiokakanon3:20170124125904j:plain

 

↑上記小説のキャラ、カイです。でも今回は出番なしだったりします(笑)

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今日は、初めてローソンの「メイプルビスケット」を食べました!

美味しかった!!

メイプルの香りがしっかりあって、生地もサクサクしつつしっとりともしていて、とても私好みの美味しさでした♪ んまーい!! 美味いではありませんかっ!

小さいようでなかなか食べごたえもあり(*´ω`*)

また買っちゃおーっと♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

愛猫みーちゃん幼少期!

愛猫みーちゃんの幼少期の写真です。

今は生後10か月。まだまだやんちゃ盛り。

今日もがぶりとかじられましたよ(>_<)

f:id:yosiokakanon3:20170130232731j:plain

連載小説「旅男!」第43話更新しました!

f:id:yosiokakanon3:20170129210025j:plain

ncode.syosetu.com

こんばんは!

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中の、

コミカルファンタジー「旅男!」第43話「魔族、そして人間」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです!

 

最近「ビッグボーイ」にハマってます!

最近まで行ったことなかったんですよー☆

ビッグボーイバイキング、サイコーッ!!

いそいそと、好きなもんばっか取ってきてます(*´ω`*)

こんなに素敵ファミレスとは知らなんだ。

今日は、包み焼きハンバーグを食べました♪ うまうま♪

近くに「すたみな太郎」とかあればなー……。いいのになー……。

 

 

 

 

連載小説「旅男!」更新中♪

 

f:id:yosiokakanon3:20170124130130j:plain

こんばんは!

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載しております

小説「旅男!」、本日第42話を投稿しました!

基本的には読み切り連載で、どこから読んでも楽しんでいただけるように頑張っております。

恋愛あり、冒険あり、ギャグありのファンタジー小説でございます。

週2回更新を心がけておりまして、調子に乗ると週3回更新しちゃったりもします☆

 

読んでいただけたらとっても嬉しいです!!

今回のタイトルは「フワフワッ!」です。フワフワッ!

ncode.syosetu.com